9月の活動の様子🍂

こんにちは(*^-^*)

こどもプラス盛岡教室です♪

10月も中旬になり朝晩の冷え込みがより一層増してきて、夏の暑さを忘れかけている今日この頃ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

10月にはマラソン大会や運動会、学習発表会などの学校行事を控えているお友達も多くいますが、それぞれが目標に向かって頑張って取り組んでいるところです。そんなお友達に寄りそいながら元気いっぱいで過ごしていきたいと思っています(^^)v

 

それでは9月の様子を紹介をしていきたいと思います☆彡

一つ目は避難訓練をしたときの様子です!今回は火事を想定しての訓練だったのですが、始まる前にお話をしてから行いました。みんな真剣な表情で取り組んでいました!(^^)!

二つ目は粘土遊びとビーズストラップ作りをしました!粘土を丸めたり伸ばしたりして、自分で好きなものを作りました。

ビーズストラップでは指先を上手に使って紐にビーズを通し、素敵なビーズのストラップが完成しました(^^)v

三つ目は県民の森に行ったときの様子です!木でできた玩具など、興味深い物もあり楽しみながら遊んできました(*^-^*)

四つ目は運動遊びのタオル綱引きとボール落としゲームです!

タオル綱引きでは、二人組になって片足でタオルを引っ張り合うという少し難易度を上げた遊びにも挑戦し行いました。以前よりも強く長く引っ張ることができているお友達も多くいました。

ボール落としゲームはボールを腕と体を使って落とす遊びで、力いっぱい顔を真っ赤にしながら頑張っていたお友達です!(^^)!

 

以上9月の活動の一部の紹介になりましたが、次回もお楽しみに😁

 

 

コメント