春休みの思い出

こんにちは(*^-^*)

こどもプラス盛岡教室です♪

新年度が始まってから早くも一カ月が経ちました。少しずつ新しい環境にも慣れ頑張っている子ども達です!(^^)!

今月の中旬には運動会や体育祭がある学校も多く、日々の動きにプラスして練習を頑張っているようです☆彡

今回は春休み中の活動について一部紹介していきたいと思います!

一枚目はおやつ作りです。さつまいも、りんご、かぼちゃを焼いて食べました😁美味しかったようで皆おかわりをして食べていました☆

二枚目はペープサートです。感染症を少しでも防げるように、【手にはたくさんのばい菌がいるから手洗いをしっかりとしようね】の内容で行いました。皆真剣に耳を傾けてくれていました👂

三枚目はお買い物学習です。¥300分の好きなお菓子を計算しながら選んで、最後にはセルフレジでお会計をするという経験をしました♪皆嬉しそうに買い物していて、おやつの時間にはそのお菓子を美味しそうに食べていました!(^^)!

四枚目は桜の製作です。折り紙を小さくちぎってそれを台紙にペタペタと貼っていき、最終的には大きな桜の木に変身しました🌸集中して頑張ってくれているお友達です!

次回は運動遊びの紹介をしていきたいと思います(*^-^*)

 

コメント