5月の活動や運動遊びの内容を紹介します☆

こんにちは(*^-^*)

こどもプラス盛岡教室です♪

最近は蒸し暑い日も多くなり、つい先日には梅雨に入ったとの報告もありましたね!!!

そんなジメジメとした暑さを乗り切る為に、体調管理(水分補給等)に気を付けながら元気に過ごしていきたいと思っています!(^^)!

今回は5月の活動や運動遊びの一部になりますが紹介していきます☆

一枚目は鞍掛山にお散歩に行ってきました。ゴールデンウィーク中で少ない人数ではありましたが、行ったお友達は最後まで頑張って歩き切りました。その後にお外でお弁当を食べ、美味しそうに食べている姿がとても微笑ましかったです(*^-^*)

2枚目は最近お友達の間でお気に入りの、ことわざかるたです!読み手も取る方も皆本気で遊んでいます☆彡

3枚目はビジョントレーニングです!ボールを目で追って「見る力」の練習を取り入れてみました!中々眼球だけを動かすというのは、日常ではないので難しいお友達も多かったですが、挑戦し頑張りました☆彡

4枚目はタッチタッチコーンです!体の部分を(頭、お腹、お尻など)声掛けをして手でタッチを入れながら、最後に赤か青のコーンの色を指定して、出来るだけ早くコーンにタッチする運動遊びです。皆楽しみがら行っていました☆彡

5枚目はボールゲームです!今回は新聞紙で行いましたが、丸めた新聞紙を足で掴んで縄を超えるように足で飛ばす運動遊びです。足の動かし方だけでなく腹筋や腕の力も必要なものでしたが、最初は難しくて苦戦していたお友達も何回か挑戦しているうちに上手に跳ばすことができるようになっていました☆彡

6月もお友達一人一人に寄り添いながら色々な事に挑戦し、元気いっぱい頑張っていきたいと思います(^^)v

コメント