夏休みの思い出👒

こんにちは(*^-^*)

こどもプラス盛岡教室です♪

夏休みもあっという間に終わり、二学期が始まっているお友達ですが、変わらず元気に過ごしている様子にホッとしています☆

まだまだ暑い日が続いている中ではありますが、あと少しの辛抱というところで頑張って乗り切っていきたいと思っています!!

 

では、今回は夏休みの活動の様子を紹介していきます☆彡

 

一つ目はプラバン作りです!好きな絵を描いて、ホットプレートで焼いて、紐をつけて、自分だけのオリジナルキーホルダーが出来上がりました♪

 

二つ目は防災センターへ見学に行った時の様子です。地震体験や煙体験もさせてもらって、とても良い経験になりました!

 

三つ目は鞍掛山でのお散歩です!今回は山登りではなくお散歩コースを歩いてきたのですが、途中弱音をはいていたお友達も最後まで頑張り、皆でゴールすることができました⛰

 

最後は夏祭りです!飾りや、ポスターなどをお友達と一緒に準備をして、魚釣りゲーム、バスケシューティング、ストラックアウト、かき氷の内容で楽しみました(^^)v

みんなの大好きなかき氷のシロップは、定番イチゴとこどもプラス特製梅シロップ、レモンシロップの3種類から選んで美味しくいただきました🍧

 

 

 

 

 

 

 

以上、一部の紹介にはなりましたが、色々な活動を通して「楽しかった」などの感想を言ってくれるお友達もいたりして、楽しい思い出ができたのではないかな?と思っています(*^-^*)

 

 

コメント