七夕&6月の様子☆彡

こんにちは(*^-^*)

こどもプラス盛岡教室です♪

7月に入り変わらず暑い日が続いていますが、お友達は元気に活動しています。ですが、中には熱を出したり体調を崩しているお友達も少しずつ出てきていますので、改めて体調管理をしっかりとしていかなくてはいけないと感じているところです!!!親御さんにもご協力を頂きながら、元気いっぱいで暑い夏を乗り越えていきたいと思っています👊

今日7月7日は七夕ですね♪こどもプラスでもお友達に短冊を書いてもらって飾りました🎋皆の願いが叶いますように・・・🍀

 

それでは、6月の様子をお伝えしたいと思います。

岩手銀行赤レンガ館にて行われたルンビニーアート展へ行ってきました☆興味津々で見ているお友達の様子が印象的でした!影響を受けたのか教室に戻ってから「絵を描きたい」と言っていたお友達が何人かいました☺

次は運動遊びの紹介をします☆

一つ目はタントンゲームです!足をパーとグーでリズムに合わせて「タントントン」でジャンプします。始めは難しかったお友達も何回か挑戦しているうちに段々と分かってきている様子でした。

二つ目は色でタップです!赤と黄色のカップを準備してカップを真ん中にして二人で向き合って立ち、一つずつずれながら進んでいきます。赤のカップの時にはジャンプしながら手を叩き、黄色のカップの時にはジャンプしてからしゃがむことを繰り返し行う遊びです。「赤、黄色、赤、黄色、赤、赤」などと声を出しながら二人一組で息を合わせて頑張っていました。

7月は夏休みに入り色々な活動を計画していますので、楽しみながらひとつでも多くの思い出を作っていきたいと思っています(*^-^*)

 

コメント