夏休み&運動遊び☆彡

こんにちは😊

こどもプラス盛岡教室です!

夏休みも終わり、早くも二週間が経ちましたがお友達は変わらず元気に過ごしています。

今回は、夏休みの様子と最近挑戦したこどもプラスの運動遊びを紹介したいと思います。

まずは夏休みの様子です(*^-^*)

ビーズストラップ!真剣な表情で作っています☆

ファミリーランドで水遊びを楽しみました☆

みんな大好きかき氷(*’▽’)幸せそうに食べていました☆

続いて運動遊びの紹介をします!

一つ目は新幹線クマです♪手をしっかりとついて速いクマさん歩きで頑張りました。

二つ目はキャッチボールです。最初にフルーツや動物や色のお題を決めて、パスをすると同時に「バナナ」などと言いながら相手にパスをするというもので、一度に二つの事をするというちょっと難しいものでしたが、できているお友達が多かったです。

三つ目は障害物ロードです。楽しみながらジャンピングなどを行っていました。

一部の紹介になりますが、これからも色々な運動遊びを取り入れながら元気に楽しくやっていきたいと思っています😁

まだまだ、新型コロナウイルスなど感染症も落ち着かない中ではありますが、手洗いや消毒の徹底を行い感染対策に努めていきたいと思っています。

コメント