節分👹

こんにちは(^^)/
こどもプラス盛岡教室です♪
今年に入り早くも二月に突入しました!!!
今回は最近のこどもプラスの運動遊びの様子と節分の様子を紹介していきます(*^-^*)
一つ目はボールカップ返し☆
カップにボールを当ててカップを表にしていく遊びです。

二つ目はスクーター宝取り☆
スクーターにうつ伏せに乗ってボールを取りにいき戻ってきてカゴに入れる遊びです。


2月3日の節分ではこどもプラスでも賑やかに終える事ができました👹
始めに節分とはどんなものか・・・?の説明をしてから、「鬼はそと~、福はうち~」と壁にある鬼に向かってカラーボールを元気に当ててていました(*^-^*)

今年一年また元気に過ごせますように🍀

コメント