こんにちは(*^-^*)
こどもプラス盛岡教室です♪
遅くなりましたが、冬休みの活動の様子を一部紹介します!
こどもプラスにも、サンタさんが来てくれました🎅プレゼントも貰いみんな大喜びです!
2026年になり、壁面にも朝日が昇りました(^^♪
子供たちには、今年何を頑張りたいか目標を考えてもらいました。
勉強を頑張りたい!宿題を頑張りたい!1年生になるから頑張りたい!
みんな、それぞれ頑張りたいことを一生懸命に書いていました。
製作活動では、お正月飾りを作りました。
みんなでお料理にも挑戦!
昼食作りでは、おにぎり・豚汁・シュウマイ!
野菜を切るのが怖い子たちは、職員と一緒にやります。ひき肉を捏ねるのも初めてやる子が多く心配そうでしたが、やり始めると「楽しい!」「もっとやりたい!」と言いながら、どの作業も沢山お手伝いしてもらいました。
おやつ作りでは、ライスペーパーを使って、大福風に作ってみました(^^♪
果物を切ったり、生クリームをホイップしてもらったり、子供たちにも準備からお手伝いしてもらっています!
雪も沢山降ったので、外へ雪遊びに何回か行きました(^^♪
子供たちは、寒さなんて関係ありません!みんな元気いっぱいに雪遊びを楽しみました。
ご紹介したのは、ほんの一部になります。
長期休み中の、こどもプラス盛岡教室では運動遊びの他に、「製作活動」「ごはん作り」「おやつ作り」「外遊び」などをしながら様々な経験を楽しんでいます!
Facebookでも記事を更新しています↓





























コメント