🌰秋らしくなってきました🍁

こんにちは!(^^)!

 

秋らしい季節になってきました。スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋・・・みなさんはどの秋がお好きですか?

 

さて、10月10日、昔は体育の日でした。

 

今年は10月10日に運動会が行われた小学校がけっこうありました。雨が降らないようにてるてるぼうずを作っていた子もいました。台風の心配もありましたが、天気にも恵まれ運動会は無事に行われたようです。

 

運動会の様子を聞くと「徒競走で3位だったよ!」「ちびまる子ちゃん踊った♪」

 

などなど、楽しく過ごして来たことを教えてくれた子ども達です。

 

 

 

運動遊びでもすごいです。

 

準備のお手伝いから、ボールを投げる時のかっこいい姿に綺麗なブリッジ!!

 

 

大縄でのハイジャンプもすごい!

 

 

「できるかな~」と言いながらも挑戦したコウモリ🦇

 

こどもプラス盛岡教室では❝スポーツの秋❞ということで頑張っていきたいと思います(#^.^#)

コメント