春休み(戸外活動)

こんにちは(*’ω’*)

前回に引き続き春休みの様子をお伝えします!

こどもプラス盛岡教室では外出時は必ずマスクを着用し、帰所後には手洗いや消毒等を必ず実施しています。

新型コロナウイルス感染対策を万全にして、子どもたちが安全に安心して活動できるよう努めました。

 

 

<避難訓練・公園遊び>

 

避難訓練は地震を想定して行いました。避難の仕方や避難場所をみんなで確認しました。その後は近隣の公園で元気よく遊んでいます🎵

 

<足湯>

 

足湯へみんなでお出かけしました。

天気も良く足湯で温まり、のんびりリラックスしてきました♨

 

<買い物学習>

 

近くのスーパーへ300円以内でお買い物をしてきました。

残りの金額と欲しいものを考えながら、それぞれ買い物を楽しみました!

 

<公園遊び>

 

高松公園に行き遊んで来ました!

遊具で遊んだり、みんなで鬼ごっこをしてたくさん体を動かしていました🎶

 

 

長かった春休みを終えて、こどもプラス盛岡教室も4月で1周年を迎えました!

新年度から新しいお友達も増えて、子ども達の元気な声が響いています。

これからも子ども達が楽しく過ごせるように工夫していきたいと思います!(^^)!

コメント