冬休み②(1月編)

こんにちは(*’ω’*)

冬休みが終わり、今年度も僅かとなってきました。学校が始まり、こどもプラス盛岡教室には子ども達の元気な「ただいま!!」の声が響いています。

今回は前回に引き続き冬休みの様子をご紹介します(^^)/

 

新年最初の活動はカラフル書初め🖌

今年の目標や好きな字を水彩絵の具を使って書きました!一生懸命さが字から伝わってきます。

 

お正月遊びの一つ!手作り凧!完成後は皆で公園に遊びに行きました。

一生懸命走って凧あげを楽しみました。

 

特別行事『歌と体操のサロン』

講師の方を呼んで回文やクイズ、ダンスを行いました🎵

普段使うことのない道具が出てきたり、チーム戦でクイズをしたり、リズムに合わせて体を動かして終始楽しそうな様子でした!

 

馬っこパークに雪遊びに出かけました⛄

この日は雪がたくさん降った後で、雪に埋もれたり雪だるまを作ったり、ビニール袋で滑ったりとたくさん体を動かして遊びました(≧▽≦)

 

その他にもはじき絵遊びや張り子で野菜作りもしました!

それぞれのセンスが光る作品がたくさん出来上がりました。

 

冬休み最終日はスライム作りをしました。

各々好きな色を付けて、スライムの感触を楽しみました!

 

にぎやかな冬休みを終えて、子ども達の運動するときの体の動かし方が少しずつスムーズになってきているのを感じます。

これからも体調に気を付けながら過ごしていきたいと思います!

 

コメント