🌻夏休みが始まりました🌻

夏休みが始まり一週間ほどたちましたが、子ども達は朝から元気に登所しています。

 

今年の夏は雨の日が多く梅雨もまだ明けておらず、なんだか物足りない気もしますが

 

そんなことはものともせずに汗をいっぱいかきながら過ごす子ども達です。

 

運動遊びではいろんな動きに挑戦しているみんな。力強さが感じられるようになってきました。

 

夏休み中の企画として好評なのがかき氷作り🍧

 

味はイチゴシロップと職員お手製の梅、レモンシロップの3種類!レモンシロップが意外と人気です。

 

ホットケーキ作りもしました🥞

 

「初めて卵を割った~!」と喜んでいる子もいました。

 

近くに交通公園があり、そこへも出かけてきました🚙

 

赤信号ではきちんと止まり、“止まれ”の標識ではいったん止まって右左を確認したりとしっかり

ルールを守ってゴーカートに乗っているみんなでした。

 

紙飛行機大会🛫

 

自分達で作った紙飛行機を飛ばして楽しみました。

どうすればうまく飛ぶか考えながら飛ばしていて少しずつ跳ぶ距離も伸びていてみんなも

嬉しそうでした。

 

まだ夏休みが続きますが、水分補給をしっかりし体調に十分に気を付けながら

 

すごしていきたいと思います🌴

 

 

 

コメント